アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



ゆるゆり 12話「みんなでポカポカ合宿へ」感想

最終回だよ全員集合!!!
全キャラ出て来てくれたし、話も過去最高に面白かった
今期アニメではこれが一番だ!俺もアッカリ~ンの事は一生忘れない




ゆるゆり、はっじまっるよ~!
始まりと終わりを司る主人公、赤座あかり
数少ない仕事であるアバンはまりちゃんに奪われてしまうのであった


ここで今までのアバンを振り返ってみると
1話:普通
2話:ピントがずれてあかりがぼやける
3話:カメラマンがUFOに気を取られ、画面から消える
4話:時間切れでまともにできず
5話:ようやく出来たことに感動、結衣から不憫な子って言われる
6話:遂にあかりではなく京子が担当
7話:カメラに激突
8話:ちなつと一緒にはっじまっるよ~
9話:怨念と一緒にはっじまっるよ~
10話:1年組ではっじまっるよ~
11話:遂にアバンそのものが無くなる
今回:まりちゃんに奪われる


あかりは一応出てるけど扱いが不憫すぎる・・・




みんなで合宿
ごらく部の部室で合宿なんですが・・・
外でお風呂の準備している会長と先生をほっといてミラクるん上映会
そりゃあ綾乃も怒ります。と思いきや合宿に誘われて嬉しそう
「全然嬉しくないんだからねっ!」
テンプレすぎるツンデレありがとうございます




トメィトゥって・・・何よ?
京子がゲーセンで取ってきたパジャマを着ることに
あかりはワンコ、ちなつはニャンコ、結衣はパンダ、京子はトメィトゥ
あかりのワンワンに、結衣の恥ずかしがる姿とこの時点でニヤニヤ
ちなつはあざと過ぎる。だがそれがいい



ごらく部VS生徒会
全員集合という事でいつの間にか退学をかけて試合をすることに
最初の「めだちたgirl」からの変遷が色々とすごいな


第1試合、あかりVS櫻子のオセロ対決
あかりは持ち前の影の薄さを使って勝利
物体にまで移せるとかお前どこのミスディレクションオーバーフローww
何気に一番の最強キャラはあかりだと思う
お団子ファンネルにステルス機能とスペックが高い




第2試合、ちなつVS向日葵のコスプレ対決
ちなつが自滅して向日葵の勝利
京子は初期のちなつの恥じらいを求めていたというのに
あのあざとさのせいで敗北、まぁ恥じらってても向日葵のライバるんには敵わない
一番キャラが変わったのはちなつだと思います。やはりピンクは腹黒いのか


第3試合、京子&結衣VS千歳&千鶴のジェスチャー対決
ここでまさか本編のジェスチャーが出るとは思わなかった
チュロス食べる人とか京子が言ってたのに結衣が言うとは・・・
京子もちょいちょいまとも答えを挟んでくるのが厄介すぎる
対して千歳は千鶴にしか分からないジェスチャーを
こういう対決において双子は最強という事実を見せつけてくれました


第4試合、りせVS綾乃の実験対決?
オチは爆発
西垣先生と言えば爆発、爆発と言えば西垣先生と言わんばかりの爆発
その後何事もなかったかのように風呂入るのには爆笑した



お風呂シーン・・・なのに興奮しないのは何気に致命的な気が
まずは向日葵と櫻子のお風呂シーンから
相変わらずの二人、いやむしろこれでいいんですが
やはりひま×さくは最高だな


あかりとちなつのお風呂シーン
ここでもちなつが腹黒い、あかりとちなつは対照的だからセットなのかな?
そしてなぜかドラム缶に入ったまま転がっていくあかり
・・・を放っておくちなつ
こいつ、人間か・・・?
その後もご飯食べ終わるまで思い出してもらえないのはさすがあかり
アッカリ~ンの名は伊達じゃない!


お次は京子と綾乃のお風呂シーン
二人でお風呂とは中々分かってるじゃないですか!
京子のお○○こで欲情する綾乃を見て久々に百合アニメである事を思い出した
この間に千歳は見なくても妄想するというスキルを会得
そのうち、ネタなしでも妄想して鼻血を出しそうだな


ラストはりせさんと西垣先生のお風呂シーン
もうこの二人は親子でいいんじゃないですか・・・




悲劇、再来
今までのあらすじ
生徒会メンバーである千歳は子どものころに受けた祖母の暗示により
「チョコレートを食べると酔っぱらってキス魔になる」という
百合展開にはもってこいの能力を備えていたのだ
次々と千歳の毒牙にやられていく仲間達

京子は千歳を止めることはできるのか!?
あとついでにあかりは立ち直る事が出来るのか!?



あかり・・・不憫な子・・・
ドラム缶に入ったまま、崖から落っこち
やっと戻って来れたと思ったら、今度は千歳にも奪われる
そしてその後も奪われるあかり、あのレイプ目がまた見れる日が来るとは・・・
というか結衣や綾乃のレイプ目を見て何かが目覚めたオレガイル
結衣がやられてちなつもレイプ魔として覚醒すると思ったんだがそれはさすがにないか
あと千鶴の反応はもはや姉に対する反応ではないと思うんだ





暴走する千歳を止めるべく決断した綾乃は京子にキッス





だ☆い☆じけ☆ん
この量は原作を超えている・・・
結衣のやっちまった感がでていてよかった(えー




あかりは犠牲となったのだ・・・
寝る準備をするメンバーたち
会長と西垣先生の会話に綾乃のツンデレとここでも地味にニヤニヤさせてくれました
そして翌朝、みんなで歯磨きをしていると・・・




だ☆い☆じけ☆ん
西垣先生の仕掛けた爆弾時計が爆発し吹き飛ぶごらく部部室
いつからこのアニメは爆発アニメになったんだよ
最後の最後まで不憫な扱いのあかり、ここまで徹底されると愛を感じますね
ありがとうあかり!君の事は絶対忘れない!
それではまた会う日まで\アッカリ~ン/



最終回らしくない最終回
前回で最終回をやったおかげか通常通りのゆるゆりが見れて良かったです
あの終わり方のせいで来週もゆるゆりがやるんじゃないかと思ってしまうけど
もうゆるゆりはやらないんだよなぁ・・・しみじみと思うわ
でもアニメ化のお陰で原作も一迅社も有名になったようですし
原作がある程度たまったら2期も是非やって欲しいですね!
あかりとちなつのお姉さんに櫻子の姉妹とまだ出てきてないキャラも多いですし



関連記事
ゆるゆり 11話「わたしたちのごらく部」感想
ゆるゆり 10話「修学旅行というが、私達は一体何を学び修めたのだろう」感想
ゆるゆり  9話「今年の夏は怖くない」感想
ゆるゆり  8話「エイプリルフール」感想
ゆるゆり  7話「くり済ませり」感想
ゆるゆり  6話「あーとあーたーあーちすと」感想
ゆるゆり  5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」感想
ゆるゆり  4話「夏の大収穫祭」感想
ゆるゆり  1・2・3話感想








総評は個別記事にて

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(土) 05:36 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」

\まりちゃーん/ 「はーい、ゆるゆり、始まります」 最終回で思いっきり変化球が来ちゃいました(笑) 1年生組でもなく、生徒会組でもなく、まりちゃんとは、予想外過ぎでした

ゆるゆり 第12話(最終回)「みんなでポカポカ合宿へ」 感想

あかりんは犠牲になったのだ・・・! 最終回なんですけど・・・なんというか、普段通り?(笑)。 でもあれですね、キャラが馴染んできたお陰で全然面白かったですね。 影が薄い

ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」(最終回)

さあて、最終回のタイトルコールは… まりちゃんに取られますたwww ここでまりちゃんというのがツボだよなあ(^_^;) 可愛いし、怒ろうに怒れないし、泣くしかないアッカリーンが

ゆるゆり:12話感想&総括

ゆるゆりの感想です。 最後の最後で大事件(笑)

ゆるゆり 第12話 みんなでポカポカ合宿へ

ゆるゆり 最終話。 今回は全キャラ総出演の最終回―――。 以下感想

ゆるゆり 第十二話 感想

トメェイトッ! 「ゆるゆり」第十二話感想です。 TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】(2011/07/20)七森中☆ごらく部商品詳細を見る

ゆるゆり 第12話 「みんなでポカポカ合宿へ」 感想

いつもミラクル―

ゆるゆり 第12話 「みんなでポカポカ合宿へ」 (最終回)

\マ〜リチャ〜ン/ !? 「あの〜それ、あかりの当番…最終回なのにぃ〜〜」 ということで最終回なのにタイトルコールの仕事さえとられてしまったアッカリーンw 途中からは唯一...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
