アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



今週のジャンプ感想(2011年41号)

今週のジャンプとは関係ない話題
なもり先生が『ゆるゆり&イカ娘 ガチンコ5番勝負』の
イメージイラストを描いてくれたよー 可愛すぎワロタw


お団子ファンネルVS触手、この対決は見物だぜ!
アッカリ~ンはお団子なくすと本当に普通の美少女だな・・・
だが、それがいい



それではジャンプ感想いってみよー




バクマン
面白い・・・・・・
お前の顔芸の方が面白い
編集長公認で作品を競い合うことになった七峰と福田組の面々
来週からは七峰のスーパー顔芸タイムだ!




ナルト
最強の矛と盾
尾獣玉も失敗し、打つ手が無くなったナルトは
八尾に先代雷影の胸の傷の真相を聞く
気を失って、気付いたら自分の技で傷ついてましたなんて
口が裂けても言えないわ。この事は墓まで持っていったのに
カブトのせいでほじくり返された雷影さんカワイソス
結局技のぶつかり合いはなかったが、こういう終わり方も中々いいな



ワンピース
もう君は何がしたいのか分からないよ
海に入った瞬間調子こき始めたホーディさん
海の中でもルフィに負けたらコイツこそ魚人族の恥だな
来週からはやっとタイマンバトルスタート





スケットダンス
ツッコミ禁止!
ということでヒメコは生命線であるツッコミを禁止されるが・・・
正直その事の発端となった想像上の動物を考える奴の方が面白かった
ボッスンに厨二全開の動物描かせたら、良いのが出来そうだ




鏡の国の針栖川
なんだ、ただのツンデレか
前作の伊勢的な突っ張ってるキャラかと思いきや
雨の中で子犬拾う番長を地で行くキャラでした
最後のデレるシーンくっそ吹いたwwwwww
6班の男子は二人ともかわいいなぁー、
あの二人のネタに薄い本が出てきそうな気がするよ




ブリーチ
やっと回収した伏線
コミックスの20巻辺りで出た伏線を30巻近く出して回収しました
日番谷さんは噛ませ役脱却となるのか!?
白哉さんはほっといても勝つからどうでもいいや




ST&RS
ロングウォーク完走!
深海達と合流し、一緒にゴールした白舟達
つーか宙地のお父さん良い人すぎんだろ
初めてみた時、宇宙飛行士になれるってとこでこの人が反対しそう・・・
とか思ってたけど、なんかあっさり認めてくれそうな雰囲気


最後の試験は面接
技術、体力、精神力、チームワークを試してきて最後には「心」を試す試験
・・・めだかでもその大切さが語られてましたね




クロガネ
真剣勝負
さゆりの策略により決闘をすることになったヒロトと士道
先週は「こりゃあ面白くなってきたぜ!」とかほざいてたのに
結局はおめーの自作かよ!!士道君はやる気満々なので決闘スタート


左手の怪我のせいで本気を出せない士道は
ヒロトにやめにしないかと言われるが
自分の剣への執着を語ったところ
さゆりさんに最強の奥義をお見舞いされ、敗北
こういう演出大好きだから何としても続いて最高の形でこの奥義出して欲しいわ
打ち切りコースになって、やっつけで出すのはマジ勘弁




めだかボックス
Congratulation!!
候補生4人が見事なチームワークでゴールを狙うが
いつの間にかバカキャラに転身していた鰐塚のミスにより失敗
運よく目の前にボールが転がってきたので、
喜界島ちゃんがボールを蹴り、オリエンテーリング終了!


『誰が勝ってもいい』
この試験を通して、そう思えるようになった皆は本当によく頑張った!
しかし善吉っちゃん、オチにも登場しないとか本当にどこで何をやってんですかね?
来週には、まだスタート地点で暗号解いてて皆から
「この人まだ暗号解いてるー!」とか言われちまうぞお前


ハンターハンター
カイトが幼女に
へっ?どゆ事?来週を待つしかねぇな・・・



黒子のバスケ
ゾーン、発動
遂にスリー一本まで追い詰められた桐皇
自分の追い求めていた勝負に巡り合えた青峰は遂に
天才の中の天才、選ばれた者だけが辿り着ける集中状態
ゾーンを発動することに成功


これが前言っていた、やらなくて、できなかったものか
来週は青峰が無双してさらに点差が開く展開になりそうだ・・・




マジコ
パートナーの間違い探し
エマの違いが簡単すぎやしないか・・・
しかもヨシュアのせいで胸がある事がコンプレックスになってるじゃないか
ヨシュアさん、今週はなんかカッコいいこと言ってたけど
人の嫁奪っといて、取り返しに来た夫を殺すってそれはないんじゃないか?
口は悪いわ、人の嫁奪っといて逆ギレとかガスパさんよりも最低だわ







神様ドォルズの感想は明日にでも

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ2011年 41号 一言感想

ワンピース ようやくの対戦カードが決まりました もうホーディさんは良いや なんかデカイだけの奴も良いや、どうせジンベイとサンジの二人合わせ技で蹴っ飛ばすだろうし て

9/17 ジャンプ41号感想

二人で描き、掴んだ結果!!連載3周年突破!!アニメ第2シリーズ放映直前『バクマン。』が表紙&巻頭カラーのジャンプ41号感想です。
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
